THE DAMNED

July 2018 @ SHOWBOX AT THE MARKET, Seattle, WA –

女子サッカーを観たその足でシアトルダウンタウンの Showbox に向かいます。

行くかどうか迷っていたので当日券で入場。
28ドル。約3,000円。ビッグネームなのに安い。
前売りだと3ドル安いけど、オンラインだと手数料やらなんやらでなんだかんだで最終的に30ドルを超えてしまいます。なので迷った時には会場で購入するに限ります。(チケットが余っている保証はないけど)

ダムドはサマソニで見て以来だからどうやら個人的に14年ぶりってことならしい。

混み込みではないのでステージが近い!

キャプテン・センシブルだー。

64歳。

いちいち客に文句言ってます。

背の高い客が前の方に来て、首が疲れてきたのでフロア中央付近に移動。

このサウスポーのベーシスト、音がめっちゃめちゃかっこいいんだけど、誰かよくわからない。後でウィキペディアなども調べたんだけど、彼に関する情報がない。イギリスで働く同僚の M.J. に風貌が似ているんだけど、彼でもあるまい。(んなわけない)

キャプテン・センシブル、ギブソン SG のギター音がかっこよすぎます。

ジミヘン的にギターソロを弾くぜ!

New Roseはやはり名曲だなー。Neat Neat Neat ともにこの日最高の盛り上がりを見せていました。

Ignite でフロアにマイクを差し出すデイブ・ヴァニアン。

アンコールが2回あったのだけど、バスの最終が迫っていたので泣く泣く途中退出。

ジジイのパンクス、かっこよすぎました。

(22:15 – 24:00?)